スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< 違和感 | main | 止まらない進化 >>

ひと皮剥く


おら!

脱皮すんぞ!




どういうことかと言いますと!

私!!

ペンの持ち方変えます!!!



そんな微妙な顔すんなよ

実はひと月くらい前からある案が挙がっていました
それは
「鉛筆スタイルよりも習字スタイルの方が強い」
ということ
鉛筆で字を書くと小指の外側が黒くなりますよね
そして、その持ち方をosuでも採用している人が多いと思います
それに対し習字スタイルとは。
習字って持ち方特殊ですね
筆を垂直に持って、手は机に触れずに浮かして持つ。
この持ち方強くね?っていう。
厳密には習字の時と全く同じ持ち方ってワケじゃないんだけどね
手を浮かすワケじゃないし。
なんて言うかちょっと縦に持つと言うか。

そういえばテニスのグリップの持ち方でも似たような話あったよね
どっちかって言うとこっちのがわかりやすいかも
手のひらをラケットの面と平行にし、握手するように持つのがイースタングリップ
ラケットを地面に置いて、そのまま拾い上げた時の持ち方がウエスタングリップ
さながらイースタングリップが鉛筆スタイル
ウエスタングリップが習字スタイル

え?よくわからない?
・・・・・

カッコイイからイースタンウエスタン言いたいだけでした。本当にありがとうございました。
いいじゃんか!かっこいいから!この名称採用!さいよー!!


なにはともあれスタイル変えるよってことです
もう今日から変えてます

んで
前の持ち方を記念に残しとく事にしました
はい
久々に手元撮りました。
性懲りもなくコレ。
ミス多いけどまぁいいよね



かわいい

たまにこれ見返しつつ、現在の持ち方の研究をしていきます
どこがいけないのか、その改善策はどうするのか。
っつっても、もう問題点あるんですよね

.好團鵑遅い
安定しない


スピンだけ付けで行くのもアリかなーどうかなー
ちょっとやってみたけど良いのか悪いのかまだよくわからない。
安定しないっていうのはアレよね
上下の移動になるとペンとタブレットの高さ関係を維持することができないのね
かの有名なcookiezi先生の手元を見ると、小指と薬指でペン支えてんのね
僕も真似してやってみたんだけど
指で支えてると汗でAIMがヤバイ
全然滑らない。
びっくりだよ。タブレットじゃなくてヤスリを敷いてる気分だよ。

最強への道のりはまだまだ先のようです。


| osu! | 04:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 04:37 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://telno.jugem.jp/trackback/31

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
profilephoto



スキン更新しました(14/02/10)
使用スキンは↓からダウンロードできます。
http://ux.getuploader.com/akihi_telno/





New entries
Recent comments
Categories
Archives
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR

Counter

レンタルサーバー