

| - | | - | - | - | - |
<< ひと皮剥く | main | 奥が深い >>

止まらない進化


おいす

またAchievements増えましたね
peppyさんよう頑張るのう。

まだ全部持ってる人はおらんようです





今回増えたのはHush-Hushだけですね
はすはす。
まだ解除条件がわかってないモノもありますが、予想立てて紹介していきます

------------------------------------------------------------------------

Stumbler
[つまづく、よろめく]


Bランク以下かつ、パーフェクトで譜面クリア
「88%以下でのクリア」っていう噂もあったけど違うようです
87%パーフェクト、Aクリアで獲得ならず。Bランク以下が条件みたい。
元々A以上取ってる譜面でクリアしてもOK


Jackpot
[大当たり]


7,777,777点でクリア
Modつけてもいいっぽい
NoFailとかつけて長い譜面で調整しながらやれば楽勝。だって。


Quick Draw
[早撃ち]


誰よりも先にRanked譜面をクリア
難易度やモードが違えば同じ譜面でもいいらしい
例えばEasyでDT+HDでクリアするとかやれば1番最初にクリアの確率高いかもってヤツ
まぁよくわからん
なんにしろ実装されたばっかりの今現在は取りづらいってコト。
もっと落ち着いてからのがいいよ


Obsessed
[取り付く]


1つの譜面を100回以上クリア? 違った
100回リトライしてからクリア
リトライすると左上にこういうリトライ回数出るじゃん。

これ100になるまでリトライし続ければいいってコトよね
ただし、点数制限がある模様
数万点以下の場合はリトライ回数がカウントされない
具体的な数字は不明。
1万点っていう話もあったけど、いたずらにプレイ回数増やすのもアレだからね
曲をある程度までやってからリトライしなきゃいけないってこった
Escとクリックの交互連打じゃ解除は狙えないぞ。注意。


Nonstop
[無休憩]


9488 ZUN - ZUN Nonstop Medley
をやるとできるっていう話あったけどたぶん嘘。試してないからなんとも言えないけど。
ただ、ランク見る限り最近のクリア者の中でも持ってない人もいるから違うんじゃないかなって。
名前にNonstopって入るApp譜面をクリアするワケじゃないのか?
なんにしろ長くてめんどくさそうなApproved譜面をクリアすれば解除できると思うけど解らん


Jack of All Trades
[よろず屋]


osu!とTaikoとCatchTheBeatをやり込む。
僕の知っている限り、Uan氏しか解除していません。
全部やってて強い人ってばKRZYもいるじゃんね
でもあの人持ってないんですね
UanにあってKRZYにないものとは
そこら辺考慮しながら予想3つ
    ・すべてのScore Rankが#500内
    ・すべてのRanked Scoreが5億以上
    ・すべてのプレイカウントが7000以上
ランクが関係することはないんじゃないかなーって思うので1番下が有力なんじゃないかしら

------------------------------------------------------------------------

以上6つです
まぁいずれ分かることですから焦る必要もないんですけどね
どうせネタ無かったし予想するだけならタダだし

ってコトで頑張って実績解除目指しましょう


| osu! | 00:19 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 00:19 | - | - | - | - |
Comment
Hush-hush全部集めたいけど
Jack of All Trades
が1週間頑張っても取れない。
私が思ったのは 1つの譜面を全モードで100〜500譜面やれば なんておもってたり・・・。 
また2日前にKRZY氏が解禁してました。
2012/09/06 3:41 AM, from yoshilove
連投すみません。
KRZY氏がもっていなかった理由は
おそらく 新実績が実装されてから1度もプレイしていなかったからではないでしょうか。 
2012/09/06 3:44 AM, from yoshilove
>>yoshilove選手
情報ありがとうございます。
KRZY氏がJack of All Tradesを持ってなかったのはその理由で間違いなさそうですね。
僕の考察不足でした。
「1つの譜面を全モードで100〜500譜面」とはリトライ回数のことですかね?
確かに可能性としてはアリだと思います。
ただ、『持ってる人と持ってない人の差』で判断している僕としては裏が取りづらい条件になりそうです(´Д`)
2012/09/07 11:07 PM, from あきひ / テルノ
リトライ数ではなく
「1つの譜面に対し全モードをする」
これを数百譜面ほどするとかでは。
全く手をつけてない場合
仮に100譜面だとして、
100*3モードで 300プレイ(笑)
(100譜面近く全モードクリアしたが未だに・・・orz) 取れ次第Wikiなどに情報提供します。
2012/09/08 12:11 AM, from yoshilove
>>yoshilove選手
あー、そういうことでしたか。失礼。
・・・先が思いやられますな・・・
僕はまだまだ取れそうにないので条件解明期待してますw
頑張ってください
2012/09/08 1:45 AM, from あきひ / テルノ
Jack of All Trades とれました。 全モードのプレイカウントが5001以上 (5000じゃでませんでした)
これは全く手をつけてない人にとっては 萎えるレベル。 最後の望みでとれた・・・ これでちがったら挫折するとこだった・・・。
2012/09/08 5:07 PM, from yoshilove
>>yoshilove選手
解除おめでとうございます
プレイカウントでしたかーつらいー
僕は挫折するとしましょう( ・´ー・`)
2012/09/09 3:38 AM, from あきひ / テルノ









Trackback
url: http://telno.jugem.jp/trackback/32

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
profilephoto



スキン更新しました(14/02/10)
使用スキンは↓からダウンロードできます。
http://ux.getuploader.com/akihi_telno/





New entries
Recent comments
Categories
Archives
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR

Counter

レンタルサーバー