

| - | | - | - | - | - |
<< 処理速度 | main | 新天地 >>

ランクの不思議(修正)


どうもです

クリアした時に出るランクってどうやって計算してるんですかね





僕の大体の感覚だと、
ノーミスでS
ノーミスAcc92%以下でA
ミス有りAcc93%以上でA
(B以下省略)
ってな感じだったんですけど、実際はどんな風に決めてるか気になった次第

ランク以外にも気になる計算いくつかあって、
よくscore点数をゾロ目、キリ番にする人いますけど
点数計算方式とか載ってるサイトねぇんかなーって
探してたら


みつけました
探すも何も検索1発で出てきたけどね。


さて
それによると

--------------------------------------------------------------------------------------------------
ランク計算式

SS = Accuracy を 100%でクリア 
S = 300ヒット を 90%以上、50ヒットを1%以下、ノーミスでクリア 
A = 300ヒット を 80%以上でノーミスまたは、300ヒットを90%以上でクリア 
B = 300ヒット を 70%以上でノーミスまたは、300ヒットを80%以上でクリア 
C = 300ヒット を 60%以上でクリア 
D = C以下の条件でクリア
--------------------------------------------------------------------------------------------------

ははぁ。なるほど。
基本的に300ヒットの数で計算してたんですね
なんでAcc93%でBの曲があったり
Acc92%でもAの曲があるのかと思いましたが
それなら納得。
今までAccでランクが左右されるのかと思ってたけどズレてたんね。

ちょっと計算してみる

あ、ちなみにAccuracy計算式もさっきのサイトの見ながらやりました
っつってもコレはなんとなく想像できた
曲始まって最初に100出すと33.3%とか出るしね。

例えば
1000コンボぴったしの曲があったとして
300の数はランクがAになるかBになるかの境目「900」と「899」
に、加えて
100の数かmissの数が「100」もしくは「101」
この条件でやってみましょう

※計算間違えてたので修正しました
miss0じゃSになっちゃうじゃんね。


90%でもAになる可能性はあるんですねー
まぁ実際100を1つも出さないでmissばっかり100個も出すって事は舐めプですけどね


今回の記事で「これでBかよ!A取れたと思ったのに!」
などとカチキレることが減る助太刀になればと思います
逐一計算するのは面倒だろうから、
頭の片隅に置いといて納得の材料にして頂けると幸いです。



| osu! | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 11:11 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://telno.jugem.jp/trackback/54

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
profilephoto



スキン更新しました(14/02/10)
使用スキンは↓からダウンロードできます。
http://ux.getuploader.com/akihi_telno/





New entries
Recent comments
Categories
Archives
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR

Counter

レンタルサーバー